ソーシャルメディアポリシー

株式会社金谷ホテルベーカリー(以下「当社」といいます)は、当社が開設するソーシャルメディア公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます)の運用に関してソーシャルメディアポリシー(以下「本ポリシー」といいます)を定め、遵守します。


◾️ソーシャルメディア参加の目的
当社はソーシャルメディアを通じて情報を発信し、多くのお客様に当社を知っていただき、末永く愛される企業となることを目指します。


◾️ソーシャルメディア参加にあたっての心構え
当社は個人情報を以下の目的で利用させていただきます。
ソーシャルメディアが、個人のつながりを元としたコミュニケーションの場であること、広く一般に世界に向けて公開されており、一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、以下を遵守のうえ参加します。
(1) 当社が定める各種関連規則等を遵守します。
(2) 常にコミュニケーションの相手方に敬意を表し、傾聴する姿勢をとります。
(3) コミュニケーションの目的を明確にし、価値ある情報を提供します。
(4) わかりやすい表現を使用します。
(5) ソーシャルメディア上の議論をコントロールする(ステルスマーケティング)など、やらせ行為は行いません。
(6) ソーシャルメディアを利用した特定の個人や集団への侮辱、名誉棄損、差別的表現は行いません。
(7) 第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。
(8) マルウェア・スパイウェアなど、非難を受ける可能性のある技術を使ったマーケティングは行いません。またこれらの技術の使用を推奨する組織・企業・Webサイトとは一切協力いたしません。
(9) 公表前の商品情報・サービス情報、その他業務上知り得た秘密や個人情報を含む当社に関する情報を投稿しません。
(10) 投稿内容に間違いがあった場合は、速やかに訂正することとします。


◾️公式アカウント(2022年11月7日時点)
Instagram
https://www.instagram.com/kanayahotelbakery.official/?hl=ja

Instagram(カテッジイン店)
https://www.instagram.com/khb_cottageinn/?hl=ja

Instagram(栃木店)
https://www.instagram.com/khb_tochigi/?hl=ja

Twitter
https://mobile.twitter.com/khbakery

LINE
https://page.line.me/205zvkex


◾️お客様へのご案内とお願い

  • 当社役職員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解を表しているものではありません。公式な発表・見解の発信は、当社ホームページのからご確認ください。
  • 情報は発信時点のものであり、その後変更されることがございますので、ご注意ください。
  • 公式アカウントのご利用にあたっては、本ポリシーおよび各種ソーシャルメディアの利用規約を遵守いただきますようお願いいたします。
  • 公式アカウントによってコミュニケーション方法(返答の仕方、対応時間など)が異なります。お客様から寄せられたコメントにはできる限り返信できるように努めますが、すべてのメッセージには返信致しかねますのでご了承ください。
  • DM(ダイレクトメッセージ)への返信は原則行いません。商品に関するご質問やその他ご意見等ございましたら、当社ホームページのお問い合わせページもしくは当社窓口0288-21-1275(受付時間:平日9:00~16:00)にご連絡ください。
  • 本ポリシーは、事前の通知なしに変更することがございます。変更後の規約については、オンライン上に表示した時点より効力を生じるものとします。
  • 当社は公式アカウントにおける以下の投稿を禁止いたします。以下の項目のいずれかに該当する場合、当社の判断において予告なく投稿の削除・ブロック、その他必要な処置を取らせていただきます。
    (1) 当社もしくは第三者のプライバシー等を侵害する投稿
    (2) 商標権、著作権、その他知的財産権など、当社または第三者の権利を侵害する投稿
    (3) 政治活動、選挙活動、宗教活動、思想、その他これらに類似する投稿
    (4) 法律、法令、公序良俗に反する投稿
    (5) 犯罪行為もしくは犯罪行為に結びつく投稿
    (6) 他人の電子メールアドレスの登録等、虚偽の申告、または届出を行なう投稿
    (7) アフィリエイト、広告、宣伝、勧誘、その他営利を目的とする投稿
    (8) 当社もしくは第三者になりすました投稿
    (9) 当社または第三者に不利益となる投稿
    (10) 当社または第三者に対する脅迫、誹謗中傷または名誉もしくは信用を傷つける投稿
    (11) わいせつな表現等を含む不適切な投稿。
    (12) 差別的表現を含む投稿
    (13) スパム行為、多重または反復投稿
    (14) 公式アカウントの運営を妨害する投稿や公式アカウントと無関係な投稿
    (15) コンピュータウィルス等、不特定多数のユーザーに危害を与えるプログラムの投稿、発信にかかわる投稿および氏名やアドレスを借用してコンピュータに侵入する投稿
    (16) 各ソーシャルメディアの利用規約に反していると判断される投稿
    (17) その他、当社が不適切と判断する投稿

◾️免責事項

  • 当社は、ご利用になるお客様によって公式アカウントに投稿された内容について、情報の正確性、合法性、道徳性、最新性、適切性、その他一切について保証するものではありません。
  • 当社は、公式アカウントを利用したこと、または利用ができないこと、公式アカウントからのリンク先を利用したこと、または利用ができないことによって引き起こされた損害について、直接的又は間接的な損害を問わず一切の責任を負いません。
  • 当社はお客様間、またはお客様と第三者間のトラブルにより生じた損害に対して一切の責任を負いません。
  • 当社は予告なく本ポリシーの変更や見直し、または公式アカウントの運用を中止することがあります。
  • 公式アカウントから提供する投稿やコメントの著作権、商標権、その他の知的財産権は当社及び当社が認める権利者に帰属します。